梅酒作り、さあ出動!

スーパーに青梅が並びましたよ。 さあ、梅酒作りをはじめましょう。 今年は何で漬けますか? もち、日本酒も入っていますねえ。 ならば、丸河屋酒店自慢の梅酒用日本酒の出番ですね。
More

SBS学苑パルシェ校の日本酒の楽しみ方講座2018年5月

 さてさて、今月のSBS学苑日本酒の楽しみ方講座のテーマは、 「水の様に」でありました。  内容は受講者のみぞ知る、にしてありますので、すいません。  つまみなんですが、こちらです。  お刺身の盛り合わせであります。  これで4名様分です。  ちなみに、お酒は一人当たり540mlはあります。  ほぼ飲み放題。  しかも名酒揃い。  ですよ!
More

梅酒シーズンに突入か?

梅酒用日本酒が動き出しました。 スーパーではまだ梅の実は見かけませんが、 人の心は一足お酒にってことでしょう。 さあ、はじまりはじまり。 梅の実を買う前にお酒の準備をしておきたいですね。 容器もですね。 梅酒用日本酒は丸河屋酒店にはすでに用意してあります。 御安心下さい。
More

ホワイトホースのハイボールが缶になって登場だよ!

日本で最も輸入されているスコッチ。 それはホワイトホース。 ハイボールとなり、缶入りで新登場。 見本缶を一足お先に飲んでいます。 すいませんね。 柑橘系のすっきり感を前面に出して、飲みやすさとアピール。 角ハイボールが懐かしさをアピールしているのとは違っていますね。 飲み手の評価は如何に?
More