水泳パンツの穴

 市民プールの水泳教室がはじまった。

 1時間強で1,000メートルくらい泳ぐ。

 泳ぎが上手になりたいということと、血圧低下とカロリー消費のためにも通って何年が経つだろう。

 今日から新しい期間の開始で、その前の教室は12月の中旬。

 およそ一ヶ月くらい泳いでいない。この一ヶ月くらいでかなり体は泳ぎを忘れてしまう。だから教室がはじまった第一回目の体の動きはよくない。

 最初ということで、指導者は受講者の泳力チェックをする。私はクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライと要求していることは、すべてできた。しかし、やはり最初の練習は体にもきつい。

 ようやく終って、うがいをしていると男性指導員が私に「河原崎さん、水泳パンツに穴があいていますよ!」。

 私は思わず、「うそっ!」「えっどこに?」と大声を出してしまい。

 「後ろ側です」「もろに見えてますよ」

 指で確認し、「やべえ!!!」「げへへへへへ」といっしょに大笑いしてしまいました。

 今回の私の指導員は21歳のかわいい女性。

 きっと穴の開いたパンツを見つけたものの、どういって私に告げたらいいのかわからなかったのでしょう。

 昨年はこれまたかわいい25歳の女性指導員が担当だった時、鼻血が出てしまい、そこで退場。

 若い女性指導員が担当になると、何か起こる水泳です。

 それにしても、穴も小さく、まだ後ろでよかった。

 前だったら、もし穴からはみ出てしまっていたら。

 と余分なことを考えて含み笑いしながら、パンツの写真を撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>