奈良の春鹿二大定番その1「純米大吟醸」

 奈良駅前のならまちにあります春鹿。

 世界遺産の興福寺が近くにあり、雰囲気が何とも言えないいい感じ。

 はじめての訪問をしました。

 蔵内を案内してもらい、代表的なお酒のきき酒。

 春鹿では、年間50位の銘柄があるそうです。
 取引先もまちまちですものね。

 その中で2つの銘柄が春鹿の顔だそうです。

 一つ目は純米大吟醸であります。

 内容は一般的な純米大吟醸といった感じ。
 フルーティーな優しいタッチ。

 けっこう香るなあと思いますが、純米吟醸で香りがもっと高いのもあるとのこと。
 バランス重視なのですね。

 3,000円しない価格も人気の理由の一つなのでしょう。

 これだけあれば、他のお酒はいらないかなって思ってしまいました。

 蔵元では定番なのですが、金額が金額なので、年末だけになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>