第12回静岡県本醸造鑑評会審査員募集

今年もやります。 静岡県内の本醸造あるいは特別本醸造を各蔵1本づつエントリーし、 銘柄がわからないように、ブラインドできき酒。 各自上位5つを選び、合計する。 今年は23種類の静岡酒の本醸造系が集まりました。 あなたに審査をお願いします。 審査は飲み食いしながら行います。 楽しいですよ。 日時;2018年7月17日(火)19時~20時20分 会場:静岡駅ビル7階SBS学苑パルシェ校 費用;受講料 1,944円 / 教材費 2,160円 / 管理運営費 108円 お問い合わせとお申し込みは直接SBS学苑パルシェ校まで 054-253-1221
More

GREEN DA・KA・RA がお酒になると

サントリーの給水飲料であります GREEN DA・KA・RA は美味しいですねえ。 昼間はDA・KA・RAの登場が多いこの季節。 昼間から、こういう感じのお酒があったらなあと思うことしばしば。 並べてみると、共通点がいくつか。 ・緑が主体 ・透明感と清涼感 ・見た目だけでも美味しそう 違いは、ここ。 ・ヴィーニョベルデには炭酸が入っています。 ・ヴィーニョベルデにはアルコールが入っています。9.5度。 アルコール度数が9.5度はドイツワイン並みで、 ワインの中では軽いタイプ。 だから、グイグイいけちゃいます。 夏の暑さがあるからこそ、美味しい飲み物もあり! 夏に映えるヴィーニョベルデであります。
More

お願いです、ヴィーニョベルデを凍らせないで!

微炭酸なワインであるヴィーニョベルデ。 白ワインでしかも微炭酸となれば、冷やすのは当然。 冷やしすぎると、味わいがわかりにくくなるので、 そんなに冷やしてほしくはないのですが、 あまりに暑い日は涼を求めたくなります。 そういう場合に限って、ギンギンに冷やす。 見てください。この写真。 瓶に霜がついています。 明らかに冷たくなっています。 ただ、気をつけてほしいのは、冷やしすぎて、 凍らせてしまうと、瓶がはぜてしまいます。 危険ですので、凍らせないで下さい。
More