おぼろ豆腐と夏のお酒1 日本酒の楽しみ方講座

 SBS学苑パルシェ校の日本酒の楽しみ方講座で、「おぼろ豆腐と夏のお酒」をテーマにいたしました。

 おぼろ豆腐は木綿豆腐が出来上がってくる最初の部分。

 ふんわり柔らかく、独特の口当たりがあります。

 豆腐サラダにアレンジするにはもってこいと私は思い、日頃食べています。

 それをみなさんにも体験してもらおうと思ったのが、今回の日本酒講座。

 夏の日本酒としてお持ちしたのが、「七田おりがらみ」「高砂純米スパークリング」「開運涼々」「七田夏純」であります。

 おぼろ豆腐を使った夏のサラダはこちらです。ドレッシングをかけて召し上がってもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>