キンミヤで生姜の甘口と辛口のお酒を作る

 キンミヤは三重の地焼酎であります。

 焼酎甲類、アルコール度数は20度を採用。

 キンミヤを使って、美味しい生姜のお酒酒が出来ます。

 辛口と甘口の2タイプを作りました。動画にて御案内します。


キンミヤは名脇役酒ですので、主役の生姜を盛り立てて、ストレートに生姜らしさを感じて美味しく出来ます。

 一般的なホワイトリカーであります、アルコール度数35度では、飲むときに割るので、生姜の持ち味が薄まってしまいます。

 そこで20度を使います。これなら飲むときに、ストレートのままいけますので、生姜の持ち味をそのまま感じることが出来るのです。

【ガン予防に生姜】
1990年にアメリカ国立ガン研究所が発表したガン予防に最も効果的な食品の一つとして、生姜が認定されました。当時の研究で、ガンに効果のある成分として、ショウガオールがあげられました。現在では、さらに新しい7つの有効成分が発見され、ガンに劇的な効果を発揮するということで注目を集めています。漢方でも乾燥生姜は欠かせないもので、漢方薬の約7割に配合されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>