花粉症対策として玉ねぎ茶を飲む!

 玉ねぎに含まれる成分が鼻の粘膜に対して良い、ということをテレビで見ました。多分、お昼のバイキングという番組の中だと思います。

 玉ねぎに含まれる有効な成分はケルセチンいうものらしく、他の野菜よりも多く含まれているらしいです。

 しかも、玉ねぎの実よりも皮に多く、何と、実の30倍あまりもあるとのこと。

 玉ねぎの皮は食べれませんから、玉ねぎ茶にして飲みます。
oniontea

 玉ねぎ茶の作り方です。

 1.玉ねぎの皮を水洗います。
 2.急須に入れて、お湯をかけます。
 3.コップに注いで飲みます。

 色も玉ねぎ色になり、香りも味も玉ねぎなのですが、香りも味もそんなに強くありません。

 癖があるのかなあと心配していましたが、何の違和感もなく、飲み物として、美味しく飲めます。

 オニオンスープと混ぜてもよろしいかと思います。

 玉ねぎの皮を使いますから、材料費はただ同然。

 これで花粉症が和らげば、儲け物ですね。

 もし、玉ねぎの皮を御希望であれば、お客様に限り、お酒といっしょに同封します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>