2014年春、日本酒類コンクール芋焼酎の部第一位・紅福

 2014年春、日本酒類コンクール芋焼酎の部第一位の紅福が入っています。
 「こうふく」と読むかと思ったら「べにふく」ですって。

 一見、中華料理屋さんかなとも思えるこの芋焼酎。

 私は惚れ込んでしまいました。

 これまでほとんど芋焼酎はお湯割りで飲んできました。

 芋焼酎は風味が強く、お湯に対して少しの量で十分いけます。

 なかなか減らないものいい点。

 ところが、きき酒となると別。

 1.ストレートで味見
 2.水割りで味見
 3.お湯割りで味見

 とこんな風に続きます。

 この紅福ですが、水割りの時点で、これまでにないくらいの旨さを感じました。

 とまあ、こんな風に仕入れていたのが春先。

 水割りで美味しいから夏にでもお勧めしようと在庫になっていました。

 そんな紅福が今年の春の日本酒類コンクール芋焼酎の部で第一位をゲット。

 知りませんでした。

 急遽ブログでも紹介です。

 紅福 720ml 1,188円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>