お酒の神様松尾大社と春鹿に行って参りました!

 昨年も京都に参拝に行ったお酒の神様松尾大社。

 四条通りの西どまりにあります。

 正式参拝をしました。

 酒販をしている以上は1年に一度は行こうと思っています。

 その後では伏見の月桂冠に寄り、先斗町で飲食。

 翌朝は奈良に行き、奈良駅から徒歩で行ける春鹿に参りました。

 酒蔵内見学と試飲。

 春鹿には2つの大きな柱的存在の銘柄あり、一つは「春鹿 超辛口」、もう一つは「春鹿 純米大吟醸」です。

 「春鹿 超辛口」は今でもあり、「春鹿 純米大吟醸」は今月の中旬に入荷予定です。

 今回春鹿訪問の決め手は、秋の「春鹿 純米吟醸 ひやおろし」がすごく美味しく気に入ってしまったために選びました。

 どうしても行きたくなってしまった。

 また、行ける距離であるためです。

 今年も年内に白鷹御料酒であります、伊勢神宮に行ければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>