ボジョレーヌーボー、ミッシェルも飲む!

 ボジョレーヌーボーの解禁日はマドンヌ

 翌日はミッシェルを飲みました。

 飲んでしまいましたよ。

 いやあ、今週は贅沢すぎる。

 今年のミッシェルはこう感じました。

 香りはマドンヌ同様に例年よりも低い。

 特にグラスから直接立ち上がる香りは低いのではと思いました。

 色合いは若さ溢れるように、紫がかっています。

 ボジョレーヌーボーらしいですね。

 色具合だけでしたら、普通なら若すぎて飲みにくいくらいです。

 それがマセラシオン・カルボニックをしたおかげで、美味しく飲めるわけですね。

 ミッシェルを一口入れました。

 入れた瞬間に違いますね。

 ミッシェルならではの世界が広がります。

 パワーがあります。

 これは農業から来ているのでしょうか。

 濃いのですが、重くないし、飲みにくくもない。

 軽いのに、この存在感はミッシェルならではないでしょうか。

 手作業ですべてをする。

 細かいところまで手をかける。

 それって、日本的。

 こう言うと、フランス人に怒られちゃいますかねえ。

 やはり丸河屋酒店の確かなボジョレーヌーボーだと安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>