今夜は安倍川の恵みひやおろし!

秋の季節酒、ひやおろしに秋あがりが美味しくて、毎日の日課となっています。

今夜は萩錦の安倍川の恵みひやおろし。純米酒です。

果実が熟した感じがする香り。

口に入れてみますと、順風が吹く浜辺をイメージする気持ち良さが膨らみます。

ここでもう、うっとりきてしまうのですが、飲み込んだあともまたいいではありませんか!

美味しさの余韻がとまりません。じ~んと染みてきます。

雨玉をほうばって、食べた後を思い出してください。

果実の甘酸っぱさが余韻となって、口の中と脳裏に刻まれます。

その瞬間、またもう一粒をほうばってしまう。

安倍川の恵みひやおろしも飲み込んだ後の余韻が気持ちよく、もう一杯と進んでしまう。

飲んでも飲んでも終わらない一夜になります。

haginishiki_hiya2015

2 thoughts on “今夜は安倍川の恵みひやおろし!

  1. 中西通雄 より:

    萩錦も美味しいのでしょうが、この間の「春鹿」の冷やおろしはホントにおいしかったです。ビックリしました。いっぺんで春鹿のファンになってしまいましたが、近鉄百貨店の四日市店に「春鹿」がおいてあったので、二度ビックリです。美味いお酒って、身近にあるんですねぇ。紹介して頂いてありがとうございました。

    1. marukawaya より:

       コメントありがとうございます。
       中西様も春鹿にびっくりですか。私もでした。
       おかげさまで在庫もなくなってきました。
       冷蔵庫から出したままの、冷たい状態よりも、冷や・常温の方が広がるようで、私は好きです。
       これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>