お料理のお手伝いさんみたいワイン

今年新たに仕入れたポルトガルワイン。

ロゼの微発泡で名前はラゴ。

ポルトガル伝統ワインのヴィーニョベルデのロゼであります。

ヴィーニョベルデは伝統的に微発泡でなくてはなりません。

これがお料理にあうのですね。

思えば、パンも天ぷらもポルトガルから教わった物。

日本人とポルトガル人は遠い国ですが、食べているのは似通っているとのことですよ。

タコのマリネにカルパッチョに焼き魚。

素材をいかした軽めの料理ですね。

セブンイレブンで買った「青シソ明太子スパ」とあわせました。

お料理のお手伝いさんみたいに、お料理に対して役に立とうとしてくれます。

ワインが持つ桜と桃の香味にスパゲッティーの青シソが気持ちよく通じて仲良くなり、明太子の辛味とワインの微炭酸が共鳴して、美味しくはじけています。

お料理を喜ばせてくれるワインを見つけました。
2018062402_400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>